ブログ

交通指導員三浦さんとのお別れ会

 3/23(火)さびしい出来事がありました。

 14年間交通指導員を務めてくださった三浦貞二さんが今年度で定年を迎え退職することになりました。

 三浦さんは、美原運動公園陸上競技場の駐車場前に立ち、毎朝交通指導をしてくださいました。駐車場の車の出入口と付近の横断歩道の安全を確保することは、簡単なことではなかったと思います。

 5年生代表委員が児童を代表して、三浦さんとのお別れ会を開きました。

 子供たちは感謝の気持ちを伝えました。

 それに対し三浦さんは、

 「言うことをよく聞いてくれてありがとう。」

 「歩行者も車の人もよく協力してくれたから、事故がなかったんだ。」

 と、交通事故を防ぐには みんなが協力することが大切だと話してくれました。 

 3/18(木)の朝、一人の6年生の女の子から

 「長い間ありがとうございました。」

 とお礼を言われたそうです。

 14年間で初めてのことだったと三浦さんは喜んでいました。

 長い間、大変お世話になりました。