ブログ

6年生とのお別れ会 3/12

 例年卒業式に出席できない1~3年生は朝の活動を時間を使って、6年生とのお別れ会を実施していました。しかし、今年度は1~5年生みんなが卒業式に出席できません。そこで、みんなで6年生とのお別れ会を実施しました。

 140名の6年生を1~5年生までの18教室に招待しました。7、8名の6年生とそれぞれの教室で、ゲームをしたり、お礼の気持ちを伝えたりして過ごしました。

 

 お礼の気持ちを込めてお手紙を渡しました。進行役もしっかりしていた2年生

 

 ◯の中に入る文字を当てる「6年生の好きな物なーんだ?」ゲームで、2年生教室が盛り上がりました。答えは「ちょうきょりそう」なんと2年生が当てました。

 

 6年生にインタビューする3年生 6年生は好きなアニメのキャラクターなどを答えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 6年生の思い出を絵にしてクイズで出題している5年生。

 最後に6年生が下級生にエールを送ってくれました。

 

 6年生が登校するのは後5日です。素晴らしい卒業式になるよう、西原小のみんなが力を尽くします。残りの1日1日を大切にしてください。