ブログ

4/23 離任式

 

 4/23(金)5校時 今年度4月から転退職された先生方にお越しいただき、離任式を行いました。2~6年生全員が先生方に会えるように校庭で行いました。

 13名の先生がお一人ずつ、西原小の思い出や西原小のよいところ、子供たちへの思いや感謝の気持ちを伝えてくれました。

 6年生代表児童のお別れの言葉にみんなが感動しました。代表児童が花束を渡したとき、転退職された先生方がにっこりほほえんでいたのが印象的でした。 

 式の間、日差しが強く暑さを感じましたが、子供たちにとっても大切な時間となりました。これで13名の先生方とお別れです。

 全員で花道を作り600人以上の児童の間を時間をかけて歩いていただきました。

 式後、各教室で先生方とのお別れ会が実施されました。

 本日来られなかった先生とは5月にお別れ会をする予定です。