ブログ

1/12 新年の様子から

新年の抱負

教室には、新年の抱負が掲示され、子供たちの頑張ろうとする姿勢が現れています。新鮮な気持ちを大切にし一人一人が目標に向かって努力していけるように、応援したいと思います。

        

3・4年生書写の学習

自分の選んだ四字熟語を12月に小筆を使用して書きました。廊下に掲示された作品を、3年生は鑑賞し合っていました。どの四字熟語が印象に残ったでしょう。

 

言葉の泉

昨日、初日には3人の子供たちが校長室に挑戦にやって来ました。「十二支」と「十二か月」を3人とも簡単に暗唱していました。きらきらと輝く子供たちのパワーに圧倒されます。素晴らしい子供たちです。