ブログ

大田原市地域おこし協力隊の方々が来てくれました!!パート4

10月28日(木)

今日は、待ちに待った大田原市地域おこし協力隊の方々が3年1組に来てくださる日です。

 

「どんなゲームができるのかな」「どんな飾りになるのかな」

と、みんなとても楽しみにしていました。

 

まずは、ボードゲームです。

子どもたちにとって初めて出会うゲームでしたが、あっという間にルールを理解し、とても楽しそうにボードゲームに没頭していました。

「自分でも絵を描いて作り、またやってみたい」と言うくらいゲームを気に入る児童もいました。

 

続いて、自分たちで大切に育ててきたトウガラシ(栃木三鷹)を使っての飾り作りです。

2人でペアになり、協力して作りました。

2人で協力して作ったので、どのペアも上手に作ることができました。

とても充実した楽しい時間を過ごすことができました。

今日のこの経験が、これからの子どもたちの心に、いつまでも思い出として残るといいです。

 

虻川さんをはじめ、地域おこし隊の皆様、4日間本当にありがとうございました。