ブログ

2/2 リモート朝会(節分)

明日(3日)は節分です。今朝のリモート朝会では「立春」についてお話を聞き、寸劇を見ました。

「進級進学にむけて残る2か月をしっかり過ごしましょう。そして節分では、新型コロナが早く終息することを願います。」と、校長先生からお話をいただきました。

 

続いて教師による寸劇です。

「追い払いたい鬼は何かな〜?」「みんなも考えよう!」

「よふかし鬼」と「すききらい鬼」を追い払いたいね〜

「みんなで追い払おう!!」「うお〜」「えいっ えいっ」

「うわー やられた〜 (T○T)」

「やったー!」「みんなは どんな鬼を 追い出したいですか?」

 低学年児童も自分を振り返って考えられる、楽しい寸劇でした。

 

(出演した先生方も頑張りました。)