ブログ

今とどけよう ~6/4音楽集会~

 西原には「今とどけよう」という歌があります。 

 「離任式」・「感謝の集い」・「卒業式」等、大切な行事では必ずいつも歌ってきた歌です。

 しかし、新型コロナウイルス感染症の影響で、卒業式や入学式が従来どおり行われなくなったため、歌う機会がなくなってきていました。

 そこで、音楽委員が「今とどけよう」の歌をクイズにして、下級生に教えてくれました。

 実は今から8年前、当時の6年生と先生が作った歌なんです・・・。

 

 歌は3番まであり、1番 笑顔の素晴らしさ 

      2番 感動の思い 

      3番 仲間との出会い、支えに感謝

という意味があることを音楽委員が教えてくれました。

 新しい生活様式で、今までどおりできなくなってしまったことはたくさんありますが、今までどおり「伝えていきたいこと」も大切にしていきます。