ブログ

居住地交流授業

特別支援学校との交流

2月21日(火)3校時に、1年3組の子供たちが交流授業を行いました。同じ地域に住むお子さんとの交流です。

これまでに、手紙のやり取りなどで交流を深めてきましたが、今日はリモートでの実施です。

これまでの交流の振り返り

リモート交流スタート

グループ相手の学校の先生から、本校の子供たちが贈った手紙のお礼を伝えていただきました。

相手のお子さんが、好きなものをおもちゃや絵などで表現します。子供たちは、思いや気持ちに共感しながら、交流を楽しんでいました。

  おすし、ぶどう、すいか、ドーナツ、パイナップル…。

 

  代表児童が感想を伝えます。

 

笑う近くで会ったら、よろしくね。

笑う遊びに来てね。

 

ハート限られた時間でしたが、優しさがあふれる交流学習となりました。

最後に全員で感謝の気持ちを伝えました。