ブログ

寒波襲来、雪にも負けず

寒波襲来、安全に登校

1月25日(水)の朝は、予報通り雪になりました。

久しぶりの雪で心配しましたが、子供たちは無事に登校できました。

教職員は、歩道や校門など学校周辺の雪かきを行い、子供たちが安全に歩くことができるようにしました。

「チーム西原」教職員の団結力を発揮していました。

子供たちは、学校に到着するなり、大喜び!

笑う雪合戦するんだ。

笑う休み時間に遊ぶんだ。 などと、目を輝かせて話をしていました。

今後も寒波が停滞するかもしれません。慣れない寒さと雪ですので、十分な注意が必要です。生活の仕方に気を付けるとともに、安全に登下校できるように指導を行っていきます。