ブログ

2021年8月の記事一覧

8/31 パーテーションの活用

感染症対策の取組から

飛沫感染防止、予防として、児童一人一人にパーティションを用意しました。学習形態や学習内容によって、活用を進めます。

クロームブックを使用しての学習では、Meet機能の活用学習を進めています。ペアやグループでの学習では、パーテーションを活用します。

給食の時間は、児童も教職員もパーテーションを使用し、無駄話をせず、黙って食べます。どの教室も、とても静かです。

安心安全な学校を目指し、できることを工夫して取り組んでいます。

 

8/27夏休みを振り返る会

 教室に子供たちの声と笑顔が戻ってきました。

 リモートで行った夏休みを振り返る会では、校長先生のお話と各学年の代表児童の発表を聞きました。

 朝の登校の様子では、たくさんの荷物を持ち、疲れたような表情が見られましたが、教室で過ごすうちに、どんどん笑顔になってきました。

 明日からは子供たちの夏休みの作品をHP上で公開します。

8/26 明日から再開

明日から学校が再開します!

 明日は、再会を喜び合う日!

 そして改めて、感染症対策を確認する日!

子供たちが健康で安全にすごせるように、全職員で取り組んでいきます!