ブログ

R6学校ブログ

1年生 夏休み明けもがんばっています!

1組 国語「おむすびころりん」音読発表会 グループで分担し、大きな声で発表しました。

2組 算数「10よりおおきいかず」 友達と協力して、数の線に数字カードを並べました。

3組 音楽「セブンステップ」 パートナーを見つけて、歌いながら踊ります。

4年 歯を大切にしよう!

夏休みが明け、久しぶりに会う友達と楽しそうに過ごしています。

8月29日(木)歯科衛生士さんによる「むし歯予防講話」が行われました。子どもたちは、むし歯のでき方や歯の磨き方や歯ブラシの持ち方について学び、鏡をみながら一生懸命磨いていました。給食の後も、学んだことを生かして、しっかりと歯みがきを行いました。

 

1年生 みんなで食べるとおいしいね!

6月から、毎週火曜日は、グループで給食を食べています。友達と素早くグループを作り、給食の準備や片付けも協力して行います。

 

 

 

 

 

 

食事のマナーに気をつけたり、適切な会話を楽しんだりできるよう、見守っています。