2021年4月の記事一覧

下校時のお迎えについて

 一斉メールでもお伝えした下校時のお迎えについてお願いがあります。

 下の写真の西門から入り、玄関の近くで児童のお迎えをお待ちいただくわけですが、お迎えの保護者の方が多いときに、玄関から西門付近が非常に混雑します。

 お迎えの方の中には、お子さんが怪我しているなどの理由で、こちらの西門に車の乗り入れを認められている方がいます。下の写真のように車が入ってくることがあります。西門付近の下校にの安全確保のため、お迎えの保護者の方にお願いがあります。

 お待ちいただく場所は下の写真のとおりです。よろしくお願いいたします。

 

安心安全な生活への協力依頼

  県独自の警戒レベル2.5「厳重警戒」は

5月16日(日)まで延長されました。

 ①家庭訪問早帰りによる放課後の過ごし方

 ②GW中の過ごし方

 今後も感染症予防対策をお願いいたします。

4/14 一斉下校で通学路点検を行いました。

本日は1年生が上級生と一緒に帰ります。入学後、初めての一斉下校です。各通学班の班長さんが迎えに来てくれるのを校庭中央で待っています。
上級生が迎えに来てくれました。班長と一緒に登校班のみんなが待つ場所へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が降ってきてしまいました。傘を差して、通学路の安全を確認しながら、一緒に帰ります。

 

本日、雨の中、児童の登校につきそい、1年生を見守ってくださる地域の方に出会いました。日頃から、児童の安全な登下校を支えていただける地域の皆様に心から感謝いたします。

入学式を行いました。

本日、うららかな春の佳き日、令和3年度西原小学校入学式が行われ、99名の新入生を迎えました。

 

 

代表児童が、教科書と記念品を校長先生からいただきました。「これから、がんばるぞ!」